2010-09-27

diet_lose weight_obesity_body fat

本当に最後の最後のdiet方法があるんです。


 ただ、食事方法を改善するだけで、たった1ヶ月で4.2キロ減という効果も出ています。

もちろん、本当に厳しい食事制限も、運動も必要ありません。

 しかも、ただlose weightだけではなく、 「引き締めたいところを引き締める」



そもそも「lose weight」とは、いったいどういうことをさすのだと思いますか?

 「そんなのカンタンよ。体重を落とすことでしょ?」なんて声が聞こえてきそうですね。

「それって正解でしょ?」と思ったあなた。ハイ、それが微妙な間違いなのです。

lose weight」とはすなわち「体の余分なbody fatを減らすこと」なのです。



たとえばよく耳にする「obesity」とは、食べ過ぎや運動不足などによってこのbody fat

割合(body fat percentage)が正常値を超えた状態のことで、生活習慣病のもとになります。


ひどいものは病気と呼んでもいいものです。


逆説的にいえば、外見はいくらスマートで体重が軽くとも、body fat percentageが高ければそれは

obesityなのです(「occult obesity」)。



正しいdietとは、このbody fat percentageを正常な値にもどし、保つこと。






 食事の内容を見直して、じょうずにdietしていくコツは、1日30品目の食品を摂り、1日に必要なエ

ネルギーより200~300キロカロリー少なめにすること。

でも、カロリーを低めにしようと思うと、ボリューム感がなくなってしまう。

そんな心配もつきものでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿