2011-01-11

calorie diet_lose weight_body fat_obesity

はじめてdietする方は、絶対に無理、過激なdietはしないでください。

なぜなら、摂食障害になる恐れがあるからです。

 「○○○だけ食べるdiet法」など、単品dietや食べないdiet方法は

簡単に痩せられますが、体に悪影響を及ぼし、摂食障害を引き起こす原因になります。

 そのようなdiet方法をするときは、専門の方の指導のもと行うといいでしょう。

無理なdietをして摂食障害になる人を一人でも減らす為にお願いします。





太った原因を知らないままdietをしても、 思うように体重が減らないことも多いのです。

ただ漠然と考えて、そんなに食べてないけどなぁと思っても、

思っていたよりcalorieをとっていたり、 けっこう体動かしてるけどと思っても、

それほど消費していなかったりするものです。





いろんなdiet方法がありますがbody fatを減らすことが

dietの成功につながる方法だと思います。





体重がそれほど無くてもbody fat率が高いと言うこともあります。

一見問題が無いようにも思われますが実はそうではないのです。

標準体重なのにbody fat率が多い事を隠れobesity と言い、

体重が重い人よりわかりにくいのが怖いところです。

隠れobesityは、obesityの人と同じように体にはとても悪く、命を縮める事にもなります。





ですから、body fatを減らすというのは健康にはとてもいい事なのです。

さっそく自分のbody fatをチェックし健康に気を付けましょう!





obesityというのはbody at率で決まるもので、例えば筋肉が多くfatが少ない体重の

多いボディビルダーや重量挙げの 選手のような人は、obesityとは言いません

0 件のコメント:

コメントを投稿