2010-11-10

calorie diet_lose weight_body fat_obesity

obesity というのはbody fat率で決まるもので、
例えば筋肉が多くfatが少ない体重の多い
ボディビルダーや重量挙げの 選手のような人は、
obesityとは言いません。



けれど、筋肉が少なく、body fat率が高いけれど見た目は太っていない人は、
obesityと言えます。



このような、見た目ではわからないobesityを隠れobesityというのです。



自分は太っていると自覚している場合はいいのですが、
見た目は痩せているからobesityじゃないと思っていて、
body fat率の高い人は要注意です。



 早く自覚してfatを減らさないととても危険です。



自分の摂取calorieを知ることは大事だと思います。


しかし、摂取calorieが多いからといって、ただcalorieを減らすだけでは
dietはうまくいかない場合があります。



calorie摂取量が多いときは、栄養バランスを考えて適度にcalorie抑えましょう。


せっかくdietしようと思ったのだからその時から意識や制限をしないと勿体ないです。



食べ過ぎてしまった分余計にdietをしなければいけなくなるのです。



dietを先延ばし先延ばしにしたい気持ち誰にでもあり、
食べて痩せることができたらどんなに良いでしょう。



けれど、そんなうまい話はないので、後々のことを考えると
やはり思い立ったときに実行するのが1番かと思います。



その時どうしてもたくさん食べたい場合は、calorieの低いものにしたり、
calorieのものが食べたい場合は半分にしたりその分運動したりして
その後のdietにつけを回さないように気をつけましょう!



女性の方ならわかると思いますが、生理前や生理中は食欲が旺盛になったり、
女性ホルモンの関係で太りやすくなってしまいます。



けれど、生理後はlose weightやすくなっているので、その時期をうまく
dietに活用してみてはどうですか?



生理中は普通に過ごして、生理が終わったらdietを頑張るのも、
効率的にlose weightられると思うのでいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿